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会社設立登記のよくある質問:渋谷区恵比寿の女性司法書士事務所

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会社登記

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よくある質問

会社設立登記に関する、よくある質問を掲載しております。

会社設立の手続きについてわからないことが多いのですが、ちゃんと説明してもらえますか?

会社を設立するために必要な手続きから会社設立後に必要な法的知識をわかりやすく丁寧にご説明するように心がけております。
また、税金や保険・助成金のことについて不安をお持ちでしたら、提携の 税理士・社会保険労務士を紹介させて頂きます。
何か少しでもわからないことがあれば、お気軽にご質問下さい。

会社設立登記を依頼してから、会社が設立するまでどのくらいの時間がかかりますか?

7営業日前後で会社の設立登記申請をさせて頂きます。また、お急ぎの場合は、できる限り対応させて頂きます。(特急料金などは頂いておりません。)
もちろん、設立希望日の指定も可能です。

会社設立登記で用意する書類は何ですか?(取締役会を置かない場合)

出資者及び取締役の個人の印鑑証明書(3カ月内)のみです。
(出資者と取締役を兼ねる場合は印鑑証明書を2通ご用意ください。)
*取締役会を置く場合は、出資者及び代表取締役の個人の印鑑証明書です。

忙しくて時間があまり取れないのですが、何度か事務所に訪問する必要がありますか?

最初のご依頼時に、一度事務所に来て頂くのみでOKです。その後は、当方が作成した書類に押印、ご返送頂くだけですので、忙しい方でも会社を設立することができます。

会社設立後はどのようなサポートをしてもらえますか?

会社設立後は、法律相談や役員・資本金などの変更登記、契約書の作成や売掛金の回収、労働問題についてのご相談などを通して御社が適正に運営できるようサポートさせて頂きます。
会社の法務部の代わりとしてお気軽にご相談ください。

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